2017年04月11日

3月*

こんにちは。nonです。anna(あんちゃん)でしゅ。

先月中旬、ママしゃんの実家へGO💨
4ヶ月ぶりにオジジ&オババに会ってきました
熊本地震からもうすぐ1年ですが、まだ瓦の修理が全くすすんでいませんでした。
唯一、応接間の壁だけは全面キレイに修繕されてヒビもありませんでした。でも廊下や2階の部屋など他の部屋、トイレやお風呂場などはまだそのまま。
トイレとお風呂場のタイルが割れてるからちょっと怖い〜
でもでも普段の生活は困らないのでもう少しガマンかな。

あたちたちは我が家のように2泊3日、のんびり過ごしてきました
くまもと.jpg
お家ではイスに座ることは絶対に許されませんが・・
オジジはすぐにあんちゃんをイスに招きましゅ
「あんちゃん、ココにおいで〜」
あたちはひとりで乗ることができないのです。。。だからオババの足元へ立っち。
するとすぐに抱っこしてくれます
撫でてもらい、抱っこしてもらい、オヤツにフルーツをもらい、夜ごはんには馬肉もトッピングしてもらい、あぁ幸せ〜

そして翌日は水前寺江津湖公園の下江津湖側をお散歩へ💨
いつもよりロングコースへ行くと・・
江津湖公園の下江津地区の遊歩道は 熊本市動植物園と隣接した部分があって、ここからキリンゾウの姿を見る事ができるのです。
ってママしゃんは北門以外は知らなかったようです。

オジジ「のんちゃん、あんちゃんにキリンば見せてやろうかねぇ〜ゾウも見えるかね〜」
下江津湖.jpg
オジジの案内でどんどん進んで行くと、動物園の南門が遊歩道と隣接していました。
すると
わぁキリン
親子4頭のキリンが居ました
ヤギや羊、ブタさんは見たことあったけれど、キリンやゾウは初めて
距離はあったけど、しっかり見えました。
annaはロックオン👀足がワナワナ、口がハフハフして興奮気味でした。
キリンと隣の舎、ゾウは一瞬長〜い鼻がキリン側へ出てきました。
公園を歩き、キリンやゾウを見つつ、休憩しながら往復すること2時間。
車に戻るとすぐに爆睡💤

いっぱい可愛がってもらって大満足な2泊3日でした。
オジジ&オババありがとう


ポチっとお願いします

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろばのランキングに参加しています
ポチっとお願いします


にほんブログ村のランキングに参加しています

posted by a.konomi at 11:25| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そっかぁ〜 最近は 熊本の事を余り報道されなくなりつつあるけど 修復が思うようには進んでいないのね、、、。一日も早く不自由のない生活が送れるようになると良いね。


ママさんのご両親も non&anちゃんが来るの楽しみにしているでしょ? うちは 同居しているから いつでも一緒だけど 可愛がり方が異常だもん(笑) お互いに癒しあえて良かったね (*^-^*)


もぉ〜レウォのジジー化が始まりつつあるよ(汗)
先日の事 いつものように歯を ガーゼで磨いて居たら 1本ポロっと取れちゃった、、、。
それ以来 うちでは レウォの事を別名 歯っかけジジーって呼ばれてる〜(笑)
Posted by きよみん at 2017年04月13日 15:38
*きよみんさん*
ブルーシートだけだと雨漏りが心配で、、他の部屋の修繕もですがとりあえす瓦がどうにか梅雨入りまでにちゃんと終わってくれればと思っています。

オジジ&オババ、とっても可愛がってくれます。nonちゃんたちが来ると家が賑やかになる〜朝からニコニコになるね〜って言ってます(*≧∀≦*)
きよみんさんのご両親も毎日レウォンくんが可愛くて可愛くて❤って感じでしょうね( *´艸`*)
ありゃ〜1本抜けましたか・・は、歯抜けジジィって(*≧m≦*)
Posted by a.konomi at 2017年04月16日 09:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: