2017年05月17日

2017〜GW前半@

こんにちは。nonです。anna(あんちゃん)でしゅ。

5月も半分過ぎましたね〜
今頃ですが・・GWの出来事です😃
前半はパパしゃんの実家がある鹿児島へ💨

まずは道の駅たるみずへ。
ここからは桜島が一望できる足湯があります。
12時頃に到着したので、大人組はまずお昼ごはん🍴(あたちたちは車内エアコンの中、お留守番)
並ぶことなく道の駅内・イルカの見えるレストランへ。海鮮丼・漬け丼を注文〜
養殖の桜勘&ぶり大将は垂水市漁業協同組合が出荷するブランドのかんぱち&ぶりです。
ええぇっと・・窓際の席ではなかったのでイルカは見えませんでした。
がっつり食べて、特産物をチェックして、マミーの焼き芋・紅はるか(サツマイモ)をゲットしてきました。
本当はのんびり足湯に浸かりたいだけど・・って気持ちをグッと堪えたらしいです。
こちらの道の駅は幸運の釣鐘があったり、温泉の入浴できます。
この後は橋を渡って、道の駅さくらじまへ。
こちらの特産は桜島小みかん。
小みかんソフトクリーム・小みかん塩麹をゲットしました。
あたちたちはまたまた車内でお留守番だったので、木陰のある桜島自然恐竜公園でシッコタイム。
木陰をお散歩、仙巌園がチラッと見える展望台の下で休憩して〜桜島をバックに📷パシャ
さてさて本日のお宿、伊佐市までGO💨
17時のチェックイン頃に無事到着。2度目早水荘です。
大人組、まずは交互に温泉へ♨(菱刈金鉱山から湧き出る源泉掛け流しの湯之尾温泉です)
そしてあたちたちも夕ごはん。
22時頃に眠りについたのですが・・あたちもannaも歩きまわってソワソワ〰
そんなこんなで朝を迎えました💦
7時前にお外へ出ると川霧が・・・(旅館の裏手はいさドラゴンカップが開かれる菱刈川)
軽くお散歩を済ませて、朝ごはん。
10時前にチェックアウトして〜
さぁ!オジー&オバー、兄&姉&甥っ子に会いに行くぞぉ💨

続く。

ポチっとお願いします

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろばのランキングに参加しています