2017年05月25日

2017〜GW前半A

こんにちは。nonです。anna(あんちゃん)でしゅ。

前回の続きです。

2日目、まず向かったのは母方のお墓参り、そして鹿児島神宮💨(あたちたちはどちらも車内でお留守番×なのです)
その後、大人組は大好きなお店でうどんランチ🍴(またまたエアコン車内でお留守番)
さぁいよいよオジー&オバーの元へ💨
パパしゃんの実家で甥っ子くんと対面〜
夕方前にバイバイして霧島神宮💨
広い境内をモリモリ歩いて(本殿のお詣りは交互で行い、あたちたちは本殿前の階段下で待機)
水分補給をして、お詣りは終了〜
大人組、夕飯🍴に黒豚のミルフィーユカツ・きびなごのフライなど食べました。
保冷剤を実家へ預け、車中泊。
翌朝、お散歩を済ませ保冷剤を受け取りに行って大人組は朝食をいただきました。
父方のお墓参りを済ませ、オジー&オバー✋バイバイまたね〜
さて3日目、まずは嘉例川駅へ💨
こちらは県内最古で登録有形文化財で全国でも珍しい特急が止まる無人駅。
ここには猫の駅長がいます(にゃんたろう)
あたちたちは車内でお留守番でしたが、、タイミング良く電車がきました😃
そう、こちらは駅弁が有名なのですが土・日・祝日のみ販売。
えぇ〜っとこの日は平日だったので、駅弁は販売されていません。
このあとは霧島温泉市場💨
広場には有料の湯けむりの里・足湯♨(40〜45度・塩化物泉)もあります。
こちらの蒸しもの販売所では温泉の蒸気で蒸し上げる卵や野菜などテイクアウトできます。
人気ナンバーワンは温泉たまご。1時間かけて蒸し上げているらしいです。
というわけで、、大人組はあつあつの温泉たまごを食べて、お土産屋さんでお弁当を購入しました。
あたちたちはエアコン車内でお留守番だったのでシッコを済ませ、焼き芋をもらいました。
ここからはえびの高原を通って(えびの高原には野生の鹿が居るのですが、この日は居ませんでした) 道の駅えびの💨
こちらへ着いた時には日射しも落ち着いていて外が涼しかったので広場でしばらく過ごし、野菜などを購入して福岡へ向けて出発💨
こうしてGW前半は終了しました。

ポチっとお願いします

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろばのランキングに参加しています

にほんブログ村のランキングに参加しています

posted by a.konomi at 14:17| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
GWは、鹿児島に行って来たのね〜。

夏になるとお出掛け出来なくなっちゃうからね!

それにしても甥っ子さん めっちゃ可愛いね。

今の子って 生まれて直ぐでも お顔がハッキリ

してて可愛いよね〜。すくすく育ちますように!

non&anは初対面だったの?

幼少時代にワンコが居る生活って 憧れるんだよ

ね。しょっちゅう会いに行かれる距離なら良いけ

ど 遠いからね。でもきっと良い子に育つと思う

わ。私の友達の子がそうだからさ (*^-^*)
Posted by きよみん at 2017年05月26日 15:52
*きよみんさん*
GW前半は鹿児島行きでした(о´∀`о)
LINEでちょこちょこ写真はもらってるんだけど会うのはこの日が初めてで甥っ子くんこの時は4ヶ月。
お目目クリクリで可愛いの♥️
兄夫婦も休みを合わせてくれて1時間かけて実家に来てくれた。って兄夫婦は毎月孫見せに行ってるみたいだけど(^-^)
今の赤ちゃんは生まれた時から目鼻立ちしっかりしてて可愛い子が多い(●^o^●)

お泊まりも夜中交互にゴソゴソして熟睡できなかったけど、、それはそれで思い出かな(^w^)
nonは車で横になって爆睡してたけど〜
nonもannaも赤ちゃんにはちょっとだけ対面。nonは舐める危険大だし(^_^;)
日頃ワンコと生活をしていないから、もしも犬アレルギーとかになってしまったら…。
普段から一緒に生活してる赤ちゃんとワンちゃんだったらふれあいできるけどね。。まだデリケートなムッチムチ肌を大事にしなくちゃ(*´艸`*)
Posted by a.konomi at 2017年05月28日 14:45