2018年05月22日

2018〜GW前半:1

こんにちは。nonです。anna(あんちゃん)でしゅ。

楽しかったGWはあっという間に過ぎて・・もう梅雨間近💦
というわけで今更ながらGWのお話。
今年は9連休の我が家。
今回も南下してきました。宮崎〜鹿児島へ2泊3日。
まずは宮崎へ向けて出発💨
宮崎〜鹿児島.jpg
日向一の宮:都農神社と宮崎神宮で参拝を済ませ、チキン南蛮の店・おぐらへ向かうと駐車場渋滞&入り口は行列
警備員さんの話によれば80分以上待ちになります。とのこと・・・パパしゃんたちは思い出の味を食べたかっようですが断念。
ただ・・宮崎に来たのだからチキン南蛮は食べたいということで〜青島までの道中にあるお店へGO💨
で、検索した和ぼうず🍴へ行くもGW中でお休み。レストランたつや🍴へ。
いや〜この日の宮崎、、日中は☀暑くて青島((鬼の洗濯板に囲まれた島))は風が強いけどかなりアチチッ状態でお外を歩くことができませんでした
夕方に鵜戸神宮((本殿前磯にある「霊石亀石」の穴の中に運玉を投げ入れ見事入ると願いが叶うといわれる。ちなみに今回も入りませんでした💧))へ着き、大人組が参拝を済ませた頃にやっと気温が下がってきました。
そんなわけでチッコタイムはワンツーでお終い。この日は涼しいエアコンの中でほぼお留守番でした〜
だからあっという間に宮崎観光は終了し、この日の車中泊予定の道の駅・くにの松原おおさきへ移動💨
到着後はバタバタと車内の準備にとりかかり、、完了後はあたちたちのチッコタイムと夕ごはんタイム。
そしてバタバタは続き、大人組は道の駅内の食堂で夕ごはん(黒牛・黒豚ハンバーグ)🍴
その後は道の駅内の♨入浴施設♨へ。
日付がかわる前にチッコを済ませて、おやすみなさ〜い💤
あっという間に夜が明けて・・2日目の朝、7時にお空を見上げると航空自衛隊の練習が始まっていました。
🍴朝ごはんと車内の片付け🚻チッコタイムを済ませて、パパしゃんの🏠実家を目指してGO💨
かごしま.jpg
甥っ子1&2号と対面〜 あたちたちは遠目からこんにちは〜
そして夕方前にホテルがある枕崎へGO💨
チェックイン前にホテル近辺を30〜40分お散歩。
さてさて、この日の宿・枕崎ホテル岩戸へチェックイン。
*基本:ペット同伴は1日1組みたいです。ペット可の部屋で2間の広い部屋でした。2頭3240円*ちなみに我が家は事前に問い合わせし、予約しました。
ワンちゃんはそのまま上がってもらって構いませんよ〜と言われましたが、普段のように諸々拭いてお部屋へ。
おぉ〜オーシャンビュー
道中、車内で爆睡していたあたちは持参マットの上で大はしゃぎ〜そんなあたちを笑いながら見ている大人組と眠くて冷ややかなanna・・・。
そんなこんなで落ち着いたところであたちたちは夕ごはん。
その後、大人組も広間で夕ごはん🍴〜

大した内容ではありませんが・・次回へつづく。


ポチっとお願いします

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろばのランキングに参加しています
ポチっとお願いします


にほんブログ村のランキングに参加しています
posted by a.konomi at 11:54| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
GW楽しめたみたいだね♪
会社にも 宮崎出身の人が居るけど 暑い所じゃない?
チキン南蛮? 思い出の味? へへへっ そこらの話を 詳しく聞いてみたくなったわ(笑)

マンゴーとか 東国原が 宮崎県知事をやってた時は お菓子を貰って食べた記憶があるな (*^-^*)


まぁ 甥っ子ちゃん かわゆいね (*^-^*)
non&anちゃんも 海や甥っ子ちゃんから パワーを貰って 帰って来たことでしょうね (`・ω・´)b

続きも楽しみにしています♪


先日は ラブリの件で ありがとね (*^-^*)
Posted by きよみん at 2018年05月22日 16:45
*きよみんさん*
福岡も熊本も暑いけど、、宮崎と鹿児島はもっと暑い気がします(;゜0゜)
宮崎のご当地メニューといえばチキン南蛮かなぁ(*≧m≦*)
それで思い出の味ってのは付き合ってる頃に宮崎旅行でおぐらのチキン南蛮食べて以来の宮崎市内の訪問だったから食べてみたかったのさ〜ただそれだけの話(≧∇≦)
なんだ〜って話でしょ(;^ω^)

甥っ子1号&2号、可愛かったよ〜
nonもオチリふりふりのテケテケ歩きでご機嫌でした(*≧∀≦*)
Posted by a.konomi at 2018年05月23日 13:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: