2018年09月03日

初七日☆non


昨日9月2日はnonの初七日でした。
nonの大好きなスイカとヨーグルト&キウイ。そしてお花と…。
以前いただいたnonへのプレゼントをミニ祭壇ではありますが飾りました。
ミニ祭壇.jpg

金曜、土曜もお友達から可愛いお花などをいただきました。
お花など.jpg
そして昨夜は大好きなお友達がとっても可愛いプリザーブドフラワーを持ってきてくれました。
おソロ.jpg


色々な方が私の事をとても心配くださり、、みなさまの温かいお心遣いに深く感謝しております。
nonの声も鼻息も爪の音も聞こえない、、、もちろん姿もない。。。。まだまだnonが居ない生活には慣れません。
でもannaが居るから朝も散歩へ行ったり、これまで通りの生活が出来ています。
ただannaはひとりでも出来ていた留守番が出来なくなってしまいました。
annaを我が家へ迎い入れた日からずっとnonと一緒に過ごしてきたので・・・。
数日前からいろんな部屋を覗いたりするようになって・・nonを探しているのかなぁ
nonが数日入院していて、そのまま別れているのでとても不思議に不安に感じているのかもしれません。
いまの私達だけの感情だけではなく、annaの気持ちも十分に考えながら過ごしていかなれば…と思います。



posted by a.konomi at 13:25| Comment(2) | nonのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっぱnonちゃんが居ないのは 淋しいよね。
nonちゃんが居ることが当たり前になっていたし anちゃんにも 心があるから 淋しくてたまらないと思うわ。

涙 出ちゃうよね。写真や 部屋の片づけ 楽しかった思い出、、、。犬と生活する事の楽しさを 教えて貰ったし 学ぶことが多かったよね。

私も レウォが亡くなってからは 懺悔の毎日でした。沢山の幸せや 笑顔にさせて貰ったのに 人見知りだった私を 変えてくれてのも レウォだったし、、、。
最期は 病気に気付いてあげられなかったからさ。


でも 今の私があるのは konomiさんを初め 励まして下さるお友達が居たから。
konomiさんも 周りのお友達に支えて貰って 少しずつ 頑張ろうね!
Posted by きよみん at 2018年09月04日 08:26
*きよみんさん*
この家に住み始めてnonを迎えたから居ないってのが…nonは私が洗面所へ行ったら何をしてるのか見に来たり、トイレへ行ったらドアの前に居たり、キッチンへ行くとゲートの前で自分が食べれる物を出しているのかチェックしていたから。。それがないのにも全然慣れない。
annaも我が家に来た日からずっとnonと生活してきたからね…本当にnonのことが好きで毎日nonのあらゆるところをペロッと舐めていたの。でもそれも出来なくなって…。。
ほんの数日前にアランくん(兄)と会ってannaとお互いペロペロしあってて、それから少しannaが落ち着いたの。

パピー時代、お友達と遊んでいるもの、最近のものどの写真を見ても、、annaと散歩をしてても、どこにいても涙が出ちゃう。
きよみんさんをはじめ、私の事を気遣ってくれる方々に支えてもらって少しずつ頑張っていきます。
Posted by a.konomi at 2018年09月08日 10:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: