2018年11月09日

幻の11さい☆non

11月9日、今日はnonのお誕生日
今年、11さいを迎えるはずだったのに。。
10さいを元気に迎えた昨年、11さいを一緒に迎えることが出来ないなんて全く想像していなかった…
でも今年は私たちの隣に居ない・・それが現実。
ろうそくケーキに.jpg

毎年、私が作る🍴お誕生日メニューを寝起きからずーーっとソワソワ楽しみに待っていてくれたのに・・・
今年はお供え…。もう直接食べてもらえないだなんて…悲しくて虚しくて切ない

それに道中からソワソワしてキュンキュン鳴くほど大好きだった大濠公園のロングリード散歩ももう一緒に歩けないだよね。。
とくにロングリードのお散歩はご機嫌でお尻をフリフリしてタタタッと進んでは度々振り返って私を確認していたnon…。
5月以降は日中暑いから病院帰りに前の道を通過するだけで行かず仕舞いだったね。


annaもロングリード散歩は大好きだから連れて行ってあげたいとは思うけど、、nonが大好きな場所だっただけにどうしても行けなくて11月になってしまった。。
この時期の公園散歩は快適だよね、、non 。
やっぱり今年の誕生日もnonが大好きな大濠公園で散歩をするのが良いのかなとずっと考えていて
でも昨夜から雨が降りだしザーザー降り、雷が鳴り、、もしやnonは行きたくないっていってるのか?なんて思ってたけど…
朝から快晴〜やっぱり大濠公園へ行きたいんだなぁと勝手に解釈。
だから張り切ってこれまでのように朝からサツマイモでケーキ作り
今回は3種類のサツマイモで芋ケーキを焼きやき。紫芋が所々見えててブルーベリー?かのように見えるし、これまでで一番良い焼き上がりヨーグルトと柿で仕上げ〜
馬肉をミンチにしてメインは馬肉ハンバーグの野菜添え
nonちゃんお肉大好きだもんね
幻の11さい.jpg

出かける頃には晴れから曇りになっちゃったけど、annaはnonの洋服に着替えて大濠公園へGOGO💨
車から降りたらannaもはりきって中の島を歩いて、芝生を駆け回って、休憩しながら城跡もゆっくりのんびり歩いてきました。
いっしょだよ.jpg
いっぱい歩いたね、nonも喜んだかなぁ〜今回はnonブローチも一緒


今年からはレウォンくんと一緒にお空でお誕生日だね…
11さいの.jpg
いつもannaにくっつかれ、離れたら私にひっついてきて・・今は誰とぴったんこかなぁ
VIVIちゃんかな?anna以外でこんなにぴったんこしながら一緒にネムネムしたのはVIVIちゃんだけだもんね。
いっしょにねむねむ.jpg

ケーキとか..兄レウォンくんと分けて食べてる??
いやー これはあたちの分です!ってあげない可能性大かなぁ
annaの分はあるから安心して食べていいよ、non
annaの分もあるよ.jpg

nonちゃん、これからもずっとずっと我が家の一員だよ。ずっと家族だからね


MARさん、先日のサツマイモありがとう(ケーキのベースになったよ)
タロウママさん、お花お菓子ありがとう
アランママさん、花冠ありがとう
ウルーママさん、焼き芋を焼きやきありがとう


posted by a.konomi at 19:56| Comment(2) | nonのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
11/9 non家も我が家も 淋しいお誕生日になってしまったね、、、。
でも この日が無ければ 出会うことが出来なかったわけだし やっぱ おめでとうだよね!

お誕生日は nonちゃんが大好きな公園をお散歩したんですね! しかもブローチも一緒に!
きっと nonちゃん自身も 一緒にお散歩出来たって 喜んでいると思うな。

それに 毎年お祝いごとに欠かさなかったご馳走も 今まで通りに 作ったんだもん。お家に 帰って来てくれていたと思うわ。

うちは non家とは 真逆で? ケーキなんて 買ってあげたこと無かったのに(アレルギーだからね)お供えされてるのを見て ビックリしてるかも?

Posted by きよみん at 2018年11月12日 12:24
*きよみんさん*
う〜ん。。。お互い淋しいお誕生日になってしまいましたね。そう、この日がなければお互いに家族にはなれなかったんだからおめでとうだと私も思う。

やっぱりお誕生日だからnonが大好きなところでお散歩するのが良いかなって・・だからnonブローチもこの日だけは絶対に連れていかなくっちゃって思って。
nonは行く道中、立ちあがって窓から景色を確認して公園に近づいているのがわかると鼻を鳴らしてすっごく喜んでいたからね。
道中もそれを思うと運転していて涙が出ちゃうし、公園に着いて歩き始めるとロングリードの先にannaだけしか居ないから・・切なくなってちょっと辛かった。。

でもこの日、annaも久しぶりに来たのもあって興奮しててめっちゃ走り回ってハイテンションだったの。
nonがちょっとだけannaのカラダ借りのか??
肌寒くなってきてannaは朝起きるのがめっちゃ遅くなって9時〜9時半過ぎに起きてそれから朝ごはんってのがほとんどだったのにこの日は8時前には起きてきてね。なんか感じるものがあったのかも・・。
だからやっぱり行って良かったと思う。

nonのお誕生日メニューはこれまで通りに作ってあげたいなぁと思ってね。
イベントメニューいつも楽しみにしていてくれたからさ・・。
そう、我が家もふたりともアレルギーが多いから市販のケーキが買えなくて作り始めたのがきっかけだもん。
レウォンくんもnonもお互い食べにきてくれたはず!
nonのケーキねコーティングで柿を縁取りにしてたんだけど夜、2ヵ所はがれてたの〜
だから絶対nonが来てペロンしたんだと思ってるの。
だからこれからも作るんだ〜
Posted by a.konomi at 2018年11月15日 23:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: