2019年03月27日

7回目の月命日☆non


今日、3月27日はnon7回目の月命日。
花粉とPM2.5で空はモヤっていて風が強いけど快晴
月命日などnonの旅立った時間、今のところ雨降らずだね〜
nonちゃん、ちゃんと来られるようにしているんでしょ

今日は安納芋の蒸し芋とゆうべに苺とヨーグルトだよー
きっと朝から来てるよね?
nonが大好きなおばちゃんから日向夏をもらったから少〜しおすそわけね
7回目の月命日.jpg


そうそう、non関連のモノで昨日の抽選で当選したものがあります。
きっといや絶対ぜったいnonちゃんパワーだ!!
ママしゃんそう思ってるよ!nonちゃんありがとうね


用事があり、昨日まで1週間ほどannaも連れて実家(熊本)へ帰省しました。
もちろんミニnon達もブローチも一緒に たぶん、いや〜nonも居たはず!
だってnonはオジジもオババも大大大〜〜〜好きだったから



福岡市の開花発表あって数日…
今年はnonと一緒に花見できないと思うととてもせつない。。
昨年の花見.jpg
この写真は昨年の3月28日。
サクラとのコラボがとっても可愛いよ…nonちゃん。
写真を何枚も撮りまくるからどんどんムスーになっちゃったよね。
そんなnonのいろんな表情、大好きなんだよパパしゃんママしゃんは……。
ぶーたれちゃん.jpg
もう見れないんだよね、、
そしてnonとannaとの写真が増えないのがとっても悲しく淋しい


会いたいよー抱きしめたいよー撫でなでしたいよーnonちゃん
nonちゃんnonちゃん愛おしいnonちゃん


posted by a.konomi at 18:12| Comment(2) | nonのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっぱりnonちゃんが幸運を運んでくれているようですね! うちも困ったとき苦しいとき悩んでいる時は レウォちゃんが良い方向へ導いてくれている気がしてしまいます。
側にいないのは 淋しいけど 頼りになる息子・娘ですよね。

帰省されてたんですね。nonちゃんも ママの実家が大好きだったからね。玄関を入って廊下を走っている写真 ありませんでしたっけ? 覚えていますよ。

福岡も桜の開花宣言がありましたね。こちらも咲いてはいるけど 満開は もう少し先かな?
nonちゃんも写真嫌い・苦手でした?
レウォは カメラが嫌いだったからさ 硬い表情になったり ブス―っとした写真・無表情な写真が多かった気がする。

3枚目の困り顔のnonちゃんも それもまた可愛いよね (`・ω・´)b
Posted by きよみん at 2019年03月28日 08:47
*きよみんさん*
はい!non関連で欲しいと思っていたモノでとっても倍率が高くてって、、でもそれが手に入るなんて・・絶対nonがそう導いてくれていると思うんです(*≧∀≦*)


実家へ帰る道中でいつも決まった曲がり角になるとそれまで寝ていても必ず起きてご機嫌で外を眺めていたんです。
なので、その曲がり角を通る時にnonの席に向かってもうすぐオジジとオババに会えるよって声をかけました。自分で声を掛けておきながら涙が溢れて。。玄関を入って両親の元へ廊下を走って行くnonの姿を覚えていてくださってありがとう〜
毎回とても嬉しそうに廊下を走ってた・・それが見れないんだなってまたまた涙が溢れました。
annaの手足を拭いて廊下を歩く姿が嬉しいそうでもあり、これまでとはちょっと違う感じを受けました。実家へ行く時はいつもnonが居たから・・
でもきっとnonきてたと思うんです、annaも穏やかだったし。


福岡は満開が発表されました、昨朝7時過ぎから車に乗って花見さんぽへ公園に行ってきました。
広場にはもうブルーシートがいっぱい(゚Д゚)
レウォンくんはカメラ苦手だったんだね〜何度撮ってもカメラ目線くれないときあるよね^^;
nonは写真キライではないんですけどね最初は良くてもいっぱい撮ったり長いと徐々にムスッッとしてきてました、さっさと済ませてオヤツくれ!って感じで( *´艸`*)そんな姿も可愛くて好きだった〜




Posted by a.konomi at 2019年03月31日 09:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: