2019年07月25日

annaは明日お空へ

 *このあと亡くなったあとの画像があります。苦手な方はごらんにならないように願います*
7月に入ってからは左目が見えなくなってきて、そして左耳も聞こえなくなってきて、
ナックリングと跛行、旋回がありながらも歩きたくて自分で歩いてくれていました
ステロイドは継続服用して免疫抑制剤も飲んで、抗がん剤(1日2回×2日間)も1セットやってみたんですが思うような効果が出なくて
それで脂肪幹細胞移植をしようとしていた矢先に…

16日くらいから舌が上手く使えなくなったのか食べ辛くなって、それでも介助すればガツガツ完食してくれていたんです
前日の夕ごはんも完食して、20時くらいにはスイカも食べて…
だからまさか・・・力尽きるなんて

寝てるみたい.jpg

anna本人は理由もわからず手足が思うように動かなくなりとても不安だったと思います
聞こえる耳をフルに動かし私達の声を聞き、動く手足を使ってそばに来てくれて、本当に本当によく頑張ってくれたと思います


annaと離れるまでの間にnonとの別れの際にできなかったことも含め、
また家族でゆっくり最後の時間を過ごすため、、
金曜日までお家に居られるように頑張って欲しいと最後のお願いをしました
お手手.jpg
明日、金曜日(26日)の16時に斎場の予約をしました
お別れのセレモニーも含め、16〜18時の間でお空へ上がっていくと思いますので.....
みなさんお時間があればチラッとでも良いのでお空を見上げてお見送りしていただけると嬉しいです

nonが道案内をしてくれると思うのでannaは迷わないと思います
nonと一緒に.jpg


これまでnonとannaを応援してくださって本当に本当にありがとうございました
annaの経過については後日ゆっくり記していきたいと思います


posted by a.konomi at 15:45| Comment(8) | annaのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
annaちゃんのご冥福をお祈りいたします。
Posted by デニ坊家 at 2019年07月25日 20:39
konomiさん、お辛い気持ちの中annaちゃんの事を伝えて下さり有難うございます。

konomiさんが「亡くなった後の画像があります」と書かれていたのを読んでから記事をスクロールしたのですが、「?亡くなった後の画像はなかったような?」と思い、記事を何度も読み返してやっと写真のannaちゃんが亡くなった後のannaちゃんだと気が付きました。
生前の寝ているannaちゃんの写真だとばかり思い込んでいました。

nonお姉ちゃんと並んだ写真ではnonお姉ちゃんより少し下がった位置にいる事が多くて、優しい妹キャラだったannaちゃんが大好きでした。
ブログ横のプロフィールの写真みたいな、目を細めたような笑顔も優しくてかわいらしかったです(この優しい笑い方はannaちゃんの個性の1つだと思います)。
大好きなannaちゃん、闘病で辛い事はあったかもしれませんが、最後までご飯はちゃんと食べられてスイカも食べたと聞いて少しほっとしました。
言われなければ普通に寝ているだけに見える本当に安らかなお顔で…
annaちゃん、闘病の不安よりもkonomiさん・パパさんが一緒に頑張ってくれていたし、ずっと大切に育ててきてくれていたから、安心や幸せの方が胸の中にいっぱいだったんじゃないかなとお顔を見て思いました。

annaちゃんとnonちゃんにはブログを通して今までたくさん楽しい時間を過ごさせて頂きました。
本当に感謝しています。
annaちゃん26日の16〜18時にお空に上がっていくのですね。
その時間にはannaちゃん地方のお空に向かって必ず手を合わせます。
旅立ちの時がkonomiさん、パパさんにとって悲しみだけでなく、annaちゃんとの思い出にあふれたあたたかな時にもなりますように、お祈りしています。
Posted by ami at 2019年07月26日 03:50
anちゃん とっても穏やかな表情してるね。nonちゃんもanちゃんも konomiちゃん家に迎え入れて貰って 本当に幸せな日々を過ごせたと思うよ。

konomiちゃんは お二人の異変に一早く気づき 大事に至らなかったことが 多々あったし。お祝い事 イベントがあると お嬢二人が大好きなご馳走の手料理をふるまっていたし。
お洋服だって お手製のものを着ていたし。
こんな幸せなことってないわよ!



そちらの天気はどうですか?
こちらは 猛暑で台風の影響なのか?風が強いです。今日は レウォ君にもanちゃんのことをお願いして出勤したからね! しっかりお見送りしようね。

Posted by きよみん at 2019年07月26日 10:13
*デニ坊家さん*
ありがとうございます
今日もうすぐお空へ向かいます
Posted by a.konomi at 2019年07月26日 15:13
*amiさん*
amiさんのコメント、前回のも今回のもannaに聞かせています。そして印刷もしたのでお空へ持って行ってもらいます。
annaのことも本当に良く見ていていただいて嬉しいです。

いつもと同じような表情ですよね…昨日からは眠たそうな顔になっていて眠いけど頑張っておきてるって感じでした。
とっても安らかな表情ですよね
またその顔が愛おしくて愛おしくて…
nonにはnonの、、annaにはannaの可愛さがあって私達夫婦もnonとannaを家族に迎え入れることができて本当に良かったです。
そしてこうして心温まるコメントをいただけるなんて想像もしていませんでした。
amiさん、これまでこんな拙いブログを見ていていただいて本当に本当にありがとうございました。

今、斎場へ向けてnonも連れて向かっているところです。
annaはいつものanna席で…
もうすぐannaのカラダとはお別れです。
amiさんがおっしゃるようにannaとの想い出にあふれたあたたかな時になればなぁと思います
Posted by a.konomi at 2019年07月26日 15:40
*きよみんさん*
ふたりとも幸せだったかなぁ〜これは永遠言っちゃうかも…
でも私達夫婦が幸せだったからふたりとも幸せだったと思ってくれているかなぁと思うことにします

こちらは快晴です。なのでちゃんとお空へ上がって行けると思います
前の方と前の前の方がスロースローな運転なのでまだ斎場へ着いていないのです…
Posted by a.konomi at 2019年07月26日 15:56
annaちゃんが、お空に旅立ったこと
主人から夕方に聞きました。
病気のことも知らなかったので
ただただ驚きと悲しみが…
でも、annaちゃん頑張ったね。
ホントに頑張ってたんだね。
いっぱいいっぱい家族に愛されて
幸せな日々を過ごせたと思います。
溢れんばかりの愛情をいつも注いで
いたこを傍らでみてたから分かります。
ゆっくり休んでね。
nonちゃん、ココとまた遊ぼうね!!
Posted by ココまま at 2019年07月27日 01:05
*ココままさん*
すみません、何もお話しないまま…
あまりにも症状の進みが早くて、てんかん発作が初めて出た時から2ヵ月あまりで旅立ってしまいました
自分のカラダがこれまでのように動かなくなってきてとても不自由さもあったでしょうし、何で動かないの?って不思議に思っていたかなぁと。。
いっぱい薬も飲んでキツイ中、本当に頑張ってくれていたのでannaには感謝の気持ちでいっぱいです。

nonにも約1年ぶりにお空で再会したと思います。
ココちゃんとも久しぶりに会えたかなぁ〜

これまでnonのこともannaのことも気にかけて下さり、パパさんママさんありがとうございました。
ココちゃんとお友達になれてnonもannaも楽しかったです !
Posted by a.konomi at 2019年07月27日 14:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: